横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

未確認生物のウンチ除去

一昨日、トイレで異臭がしていた。

明らかに、人のものではない臭い。

掃除をしても、その匂いは衰えず・・・。

んで、仕事から帰った今朝、天井に入って確認すると、やっぱりあった。

未確認生物のウンチ。

それも、数回分。

間違いなく、この糞尿が天井から滴ってトイレ内に異臭を蔓延させてたのである。

f:id:yokozukioyaji:20181027231816j:plain

んで、除去しようにも、ダクトとかの関係で手は届かない。

かと言って、奇麗に除去したい。

で、狭いところに落とした物を拾う時に愛用している100円ショップで買った

マジックハンド。

それに、使い古した軍手の指を切って履かせて使ってみた。

それはまるで、指先で摘まんでいるよう。

f:id:yokozukioyaji:20181027231858j:plain

ミッション完了後、糞を水で解して未消化物を観察する。

尖った爪っぽいものと羽毛があったから、おそらく食べられたのは小鳥。

それから考えると、この未確認生物はテンである可能性が高い。

今後も、天井裏に糞尿の置き土産をするようなら、何か手立てを打たねば・・・。

猫や犬除けのスプレーって、テンにも効果があるんだろうか???

んで、その後、今日は強い西風が吹く予報だったんで久美浜へ。

外海はオフっぽかったのと波が高くて無理。

湾内では、友人のウィンドサーファーの皆さんが乗ってて、聞くとガスガス。

確かに、吹く時と止まる時が激しく、止まる時は、ほぼほぼ無風で時間が長い。

さすがに、カイトは無理と判断して撤収。

もう数日で11月で海遊びも終わりが近いってのに、なかなか時間のある時に

良い条件が当たらない。

そろそろ冬の遊びの準備に入りますか?

f:id:yokozukioyaji:20181027231939j:plain