横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

あら、ステキ♡

仕事から帰ってから、ホームセンターにコンクリート材料を買いに走ってからの

但馬ドームで開催される日本女子ソフトボールリーグの試合を見に行く。

今日が秋祭りのとこもあって、残念ながら人の入りが少ない。

んで、午前中の試合は「シオノギ製薬」対「戸田中央総合病院」で、応援したのは

シオノギ製薬。

何でかって言うと、数年前まで仕事関係の勉強会団体の運営に関わってた時、

塩野義製薬さんもスポンサーになっていてくれてたから。

もちろん、医療機関である戸田中央総合病院にも頑張ってもらいたいの間違いない。

で、試合は目出度くシオノギが勝利。

そして、素晴らしいプレイも見せてもらった。

打者が打ち上げたファールボールが目の前のフェンス近くに飛んできた時、左から

動くものが見えたと思ったら、フェンス際でザザザァ~っと滑りながらの

ダイビングキャッチ。

レフトの選手だった。

鉄製のフェンスでキャッチした後も接触してたし、そもそもフェンス近くで

頭からスライディングしてボールを取りに行くってことが恐ろしい行為。

それを見事に決めて、何食わぬ顔をで帰って行く。

あら、ステキ♡

オッサンは、背番号13番の豊村未来選手に胸キュンになっちゃったのである・・・。

いやぁ~、カッコイイわぁ~。

f:id:yokozukioyaji:20181013222658j:plain

で、午後からは「トヨタ自動車」対「日立」の試合。

応援は、迷ったけどトヨタ自動車。

ま、我が家の車は、ナンバーを外している私のランクルFJ62を含め2台あるから。

ただ、モーターは日立が一番と思ってるんで、やっぱり日立も応援。

んで、この試合も面白かったねぇ~。

最終回まで6点差でトヨタが勝つかと思ってたところに、最終回で7点を入れられ逆転。

それを、何とか逆転して勝利。

日立が逆転した時、トヨタ側に座りながら「ヨッシャ~!」と思ってしまった。

いやぁ~、面白い試合だったわ。

f:id:yokozukioyaji:20181013222800j:plain