横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

一家に1台あっても良いと思うゾッ!

こないだ到着したまましてあったブツを組み立てた。

そのブツとは、コンクリートミキサー。

家の周りとか、コンクリートを打たなきゃならないところが何箇所かあって、

特に夏から蔵の石垣の上にコンクリートを打ちかけてるんだけど、とてもじゃないけど

手練りでは追いつかない。

生コン屋にミキサー車で持って来てもらうってことも出来るんだけど、そこそこの

面積があるし、一気にやらないとダメだし、施工日を指定しなきゃなんない。

とてもじゃないけど、予定が組めない状況にあって、空いてる時間に自分のペースで

コンクリート打ちをしたい。

で、電動のコンクリートミキサーを買ってしまったと言うわけ。

ま、コンクリートミキサーって、意外と安いのよ。

買ったのは、容量130ℓのもので送料込みで3万円ほど。

今後のことを考えると、コンクリートミキサーを買っても損はしない。

ただ、高さは1m31㎝もあって、とにかくデカい。

でも、これで大量のコンクリートが打てる。

一家に1台あっても良いと思うのである。

f:id:yokozukioyaji:20180907223859j:plain

それと、生コンは高騰してて、ミキサー持って材料買って、自分のペースで

施工するのが良いのである。

しかも、生コン業界ってのは闇が深くてだなぁ~。

特に、関西はね。

まぁ、ネット検索すれば、詳しいことは分かるので、検索すれば宜しいかと・・・。

善人のフリして働く悪行。

だから、生コンを買うなんてことはしたくないのである。

それと、友人の業界人からも、ネットに出てない話も色々と聞いている。

あ~、言いてぇ~!

オッと、こんな時間に誰か来たようだ・・・。