横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど♪

今日は、お孫ちゃんたちと約束してた海遊び。

カヤックとゴムボート&エンジンを積んで海へ・・・。

カヤックに乗りたいって言ってたんで、お祖父ちゃんとしての責務。

海に近づくと、水着に着替えて家から歩いて海に向かうお孫ちゃんたちと遭遇。

まずは、一緒にカヤックを運んでエントリー。

女の子は、楽しいと言って1人で乗ったりしてたけど、男の子はビビりで、浜から

少し離れるともうダメ。

海の超近くに住んでて、水が怖いってのはアカンがなぁ~!

ま、プールは得意らしいけど・・・。

でも、今の子は多いんだろうなぁ~、プールで泳げても海がダメってのが。

んで、面白がって沖に出るんだったら、ゴムボートでサポートしてやろうと

思ってたんだけど、その必要なしで、準備しただけ無駄だった。

せっかく、沖での魚釣りもさせてやろうと思ってたのに・・・。

で、今日の海は風もなくベタ凪。

こんな日に、沖に出ないなんて勿体ない!

とは言え、今日はお孫ちゃんのお相手だけに、近くをカヤックでウロウロ。

♪どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど♪とHINOMARUを口ずさむ。

無風でベタ凪の海だったけどねぇ~。

なんせ、写真で見たら分かる通りカヤックが宙に浮いてるように見えるほど。

f:id:yokozukioyaji:20180624215438j:plain

さて、サッカーはやったことないし無縁だけど、今夜はサッカーワールドカップの

日本の2戦目。

HINOMARUを聞きながら応援しようかねぇ~。