横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

そして思う・・・。

今日は朝からアクシデントに襲われて、帰宅したのが夕方。

ワンコの散歩に行った時、近所の人からバイクを持って帰ってくれと声を掛けられた。

そう言えば、かなり前に一緒に飲んでた時に、引き取ってほしいと言われて、その時は

友達から原付スクーターを欲しいと言われてて、引き取ることにしていた。

酔ってたこともあって、すっかり忘れてる内に需要もなくなっていた。

でも、引き取ると言ってたんで、夜になってから引き取ってきた。

引き取ってみて車種を確認するとホンダの規制前DIOみたい。

規制前だから、50㏄とは思えない猛烈な加速。

そして、外観はパールホワイトに全面塗装されてて、割れもなく超キレイで絶好調。

自分で乗るつもりはないけど、加速に惚れ惚れしてもうた!

ん~、欲しい人がなかったら、スクーターレース用にして遊ぼうかしらん?

それと、こないだ持って帰ってきたカブも、まだ引き取られずにある。

早く持って帰ってくれんと邪魔なんですけどぉ~!

そして思う・・・。

定年後のことを考えて、古物営業許可でも取っておこうかと。

f:id:yokozukioyaji:20180530213032j:plain