横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

海遊びにぃ~、シーズンイン!

朝、仕事から帰ってから、田植えの終わった田んぼの補植と苗箱洗い。

その後、父の入院する病院に行ってからの海遊び。

かなり遅くなったけど、ようやくカイトのシーズンイン。

いつもの年ならゴールデンウィークには海に入ってるのにねぇ~。

で、行き先はホームの気比の浜。

着いたら2時前になっていた。

そして、気比の浜だけど、芝生広場が浚渫された砂が盛られてて、全面が砂の広場と

化していた。

ここって、こんなに広かったっけと思うほど。

ま、これも、いつか芝生に覆われるとは思うけど、かなりの年月がかかるかも・・・。

f:id:yokozukioyaji:20180520230817j:plain

そんなことに驚きながらも、今にも風が落ちそうだったから、急いでスタート。

水温は既に冷たくなくなっていた。

ただ、風は強いってほどじゃなく、12㎡のカイトと最大ボードでジャスト。

で、1時間ほどして風も終了。

f:id:yokozukioyaji:20180520230843j:plain

帰宅してから、またまた田んぼのケア。

近くのヤマボウシの木に、奇麗な白い花が咲いていた。

今年は何も出来ていないのに、夏も近い季節になってるんだと実感。

f:id:yokozukioyaji:20180520230919j:plain

夜は地区の役員会。

そして、役員会後に更に田んぼの水調整。

んでもって、そろそろ気の早いホタルが出てないか川沿いを長靴のまま散歩。

いつもの年なら、気の早いホタルが出てるんだけど、今年は寒いからか出ていない。

それと、去年の台風で河床がゴッソリと洗われて流されちゃったから、今年は

少ないかも?