横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

冬にサヨナラ

朝、ワサビが自生する我が家の山に行ってみた。

山は誰も入ることがなくなって大荒れ。

道はなくなり、沢も流れが変わってて、草や若木はシカに食われて砂漠の様。

昔は、雑草のごとくあったワサビも、沢の真ん中とかシカが食えない場所に

残っているだけと言っても過言ではない。

で、僅かばかりだけど残ってる、シカに食われるのも時間の問題と言うワサビを

鹿避けネットで囲った場所に植え替えた。

鹿避けネットを張って管理している場所で増えてくれれば良いんだけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20180416225055j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180416225123j:plain

で、その後は病院に行ったり買い物に行ったりしてから、スキーを片付けた。

全てにワックスを塗って埃避けを掛けて格納。

 

さすがに5セットにアイロンでワックスを塗るのは時間が掛かった。

まぁ、それも楽しい作業でもある。

スキーの道具一式を片付けて、夏の遊び道具一式を出した。

冬にサヨナラ。

そして、新しい板を欲している自分がいる。

ReIsmのBOOSTERってコブ向けの板。

あぁ、欲しい・・・。

注文するなら今しかないしなぁ~。

冬にサヨナラしたけど、冬にコンニチハしようかなぁ~。

あぁ、悩むな・・・。

f:id:yokozukioyaji:20180416225156j:plain