横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

時が足らぬ山笑う時

昨日は、職場の同期での飲み会。

早期退職した同期も集まる1年に1度の宴。

ちょっと、ゆっくり目に起床して、隣町で開催されてるイベントへ・・・。

目的はクラシックカーの展示。

ま、本格的なクラシックカーフェスティバルじゃないんで、数は少なかったけど

クラシックカーを見るとワクワク。

f:id:yokozukioyaji:20180415224511j:plain

帰ってから、田んぼに畔シートを張ったり、畑ワサビを植えたりしてると夕方。

夜は、お寺の仏教壮年会の総会に出席。

3月に理事さん達が来て事務局を頼まれてしまい、ついつい受けちゃったのである。

これに限らず、受けなきゃ良いのに、頼まれると受けちゃうんだわなぁ~。

おそらく、他に何人も頼みに行って断られてを繰り返されてたのが読めたんで、

私が断ったら、理事さんらも八方塞がりで困るんだろうなと思っちゃったのである。

他の団体の事務局や地区の役員やらもしてるんだけど、大丈夫かワシ?

田んぼ仕事してると、山は新緑で包まれていた。

半月でチョイ呆けからマックス呆けになってしまった父の呆け速度に家族の対応が

追い付けず、可哀そうだが生命身体の安全の確保を優先して入院を選択。

何とか早い時期に在宅で呆け老後を過ごさせてやりたいんだけど、知り合いの

看護師さんからは「無理だと思うよぉ~」って言われてるし、どうしたもんかねぇ~?

今夜の総会の時、近所の人から「早いこと田んぼの準備をしちゃったなぁ~」って

言われたけど、出来る時に出来ることをしておかないと、次に回したら何時できるか

分からないのである。

それでなくても、済ませなきゃならないことを済ますことが出来ていないからねぇ~。

そんなこんなで、時間が足らない山笑う今日この頃。