横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

山は緑

今年の春は早い。

桜も、ゆっくりと眺める余裕もないまま散り始め、既に緑の葉が多くなった。

タラの芽を探しに山に入って、いくつかの食べ頃になってるのをゲット。

その後、コゴミをゲット。

コゴミは既に大きくなっていた。

このコゴミ、我が家の山に植えてるのが流れて川に根付いたもの。

ん~、我が地区に流れる川には昔からコゴミがなかったんだけど、私が生態系を

崩してしまったか???

f:id:yokozukioyaji:20180405214109j:plain

んで、夕方に裏山でタケノコを掘る。

ただ、既に十数本のタケノコをイノシシに横取りされていた。

イノシシの食い残しと言うか掘り忘れを見つけてゲット。

f:id:yokozukioyaji:20180405214202j:plain

全て美味しく食べた。

春の恵みに感謝!