横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ファイナル

(スキー:32日目)

今日も早起きさんで裏山に罠の確認。

予測通り、何も獲れてなかった。

んで、罠を撤収。

15日で狩猟期が終わるから、今日中に撤去しとかないと明日は仕事で掛かってても、

獲ることが出来ないからねぇ~。

今シーズンはシカが3頭とムジナが1頭でファイナル。

イノシシを獲りたかったけど、来シーズンは獲れるよう工夫してみようと思う。

f:id:yokozukioyaji:20180314212222j:plain

んで、その後、スキーへ。

奥神鍋のファイナルも近い。

雪不足ってことっもあり、今週末でファイナル。

撤収前に確認した1時前の山頂気温は20度。

その後、更に気温は上がってるはず。

そりゃ、雪の融けるスピードも速いですって・・・。

んで、コブを中心に滑って早々に撤収。

f:id:yokozukioyaji:20180314212304j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180314224150j:plain

帰宅後、奥様の実家の畑を耕耘。

義父も年老いて認知症もあるから、トラクターを使わせるのは怖いからねぇ~。

小さな面積の畑だから、ババババっと耕して終了。

我が家の田んぼや畑も耕す時期になったなぁ・・・。

f:id:yokozukioyaji:20180314212336j:plain