横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

21℃

(スキー:31日目)

今日は休みなのに、妙に早く目が覚めた。

朝飯を食ってから、罠の確認のために霜の降りてる裏山へ・・・。

予想通り、何も掛かってなかった。

ここんところ、シカもイノシシも新しい足跡がないから出てていない。

そして、その後は雪のある山に!

駐車場に着いたら、まだリフト運行前。

のんびり準備しながら、リフトの運行開始を待ちスタート。

朝イチの整地された荒れていないゲレンデを快滑。

その後、コブを中心に快滑。

昼過ぎには、雪はグサグサになったところでスタッフが硫安を撒いてバリバリに。

山頂の温度計を見ると21℃。

こりゃ、アッちゅう真に雪も解けるわっ!

今週末が最終らしいが、何とかそれまで雪に残っていてほしい。

f:id:yokozukioyaji:20180313214134j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180313214204j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180313214235j:plain

2時前に撤収して、帰宅後は父を病院に連れて行く。

先日、腎盂腎炎になってしまって、点滴治療継続中なのでね。

子供の頃、物凄く大きく見えた背中も、今はとても小さい。

呆けも進んできたが、まだまだ死んでもらっては困る。

親孝行が出来ていないのである。

せめて、近い将来には死ぬであろう父が死んだ時に、私が後悔しないくらいには

親孝行をしたいと思うのである。