横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

「Me Too」じゃなくて「Meat」ですのよ!

今日はムジナを肉にした。

一昨日、頭と足を落とすところまでやってたから、簡単と言えば簡単。

ただ、背骨と肋骨を丁寧に外して半身にして、更に小さいブロックに切り分けて

真空パックして完成。

それにしても、凄い脂の肉。

後ろ足も勿論だけど、前足にも脂がタップリ。

腹や背中なんか、赤身の3倍くらいの脂。

あと5日で狩猟シーズンも終了するけど、何とか肉を確保できたぜいっ!

でも、残り5日でイノシシを獲りたいなぁ~。

仕事の休みを狙ってだから、正味のところ2日間しかない。

ちょっと無理だな、多分。

f:id:yokozukioyaji:20180310202930j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180310202957j:plain