横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

かかってこいやぁ~!

久しぶりに浜坂にランチへ・・・。

特に用はなかったんだけど、ここんところ家のことを放ったらかしでスキーばっかり

行ってるんで、奥様サービスとしてお気に入りのレストランへGO!

今日も相変わらず美味いっ!

f:id:yokozukioyaji:20180308225850j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180308225919j:plain

で、その後、足を延ばして鳥取へ。

まだ、行ったことのなかったドン・キホーテでお買い物。

と言っても、安い日常履きの靴を買っただけ。

帰宅後、ムジナちゃんの解体。

イノシシやシカと比べたら、ムジナなんて小アジレベルだぜっ!

っと思って皮剥ぎをしだしたら、何じゃこりゃ~?

全身が皮下脂肪だらけ。

ネットで調べてみると、イノシシの10倍は美味いとある。

しかも、少し触る時間が長くなると脂がジュワァ~っとなるんで、脂の融点は

イノシシより低いと思う。

確かに、これは煮ても焼いても美味いこと間違いない。

解体の途中で捨てる部位に残ってしまった肉を削ぎ落とす。

んで、軽く焼いてみた。

ってか、脂が多過ぎて焼肉ってより揚げ物をしてるのかと思うほどの脂・脂・油?

フライパンから油が飛び散り悲惨な状況になってしまった。

こりゃ、焼くなら屋外でBBQだな・・・。

それか、鍋物か?

で、まずは味付けする前に食べてみた。

こんりゃ美味ぇ~わ!

ってな訳で、何の味付けもせずに食う、食う、食ぅ~!

イノシシなんて足元にも及ばない。

本丸を食うのが楽しみな今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20180308230016j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180308230051j:plain

あ、そうそう、アナグマも小さいし見た目も可愛い生き物。

これを獲って食う私を非難する人もいると思う。

そんな人がいることは否定しないし、別に何とも思わない。

だけど、私を非難する人でも「エシカル・ビーガン」くらいに徹底してたら良いけど、

中途半端な人なら「かかってこいやぁ~!」なのである。

金目的の海犬とか、浅はかな信条の動物保護団体とかからのクレーム歓迎。

返り討ちにしてくれるわっ!