横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

日本人よ、どこ行った?

(スキー:27日目)

志賀高原3日目。

そして、帰る途中のバスの中。

有り難いことに、昨日や一昨日ほどじゃないけど今日も晴天。

それにしても、平日だからってのもあるけど、外国人ばっかりで日本人を探すのが

難しい。

レストランで日本人かなと思ってたら、聞こえてくる言葉は中国語とか朝鮮語

ま、修学旅行なんかの学生さんはいたけど、レジャーとして楽しんでる人が超少ない。

日本には物凄く沢山のスキー場があるのに、残念ながら日本人が激減。

僅かにいる日本人でも、その多くが高齢者。

若い人は何をして楽しんでるんだろう?

これだけの環境があるのに利用しないのは勿体ないし、地域の活性化や日本の

スキー文化を絶やさないためにも活気付いてほしいものである。

日本人よ、どこ行った?

もっと、野山で遊ぼうぜい!

f:id:yokozukioyaji:20180228172750j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180228172818j:plain