横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

大人買い

(スキー:23日目)

仕事から帰ってから、やっぱりスキー。

気温も高く、雪はザクザク。

今日も山頂まで上がる気も出ず、下のコースのコブをやる。

そして、スクールのN夫妻に会った時に頼まれたってこともあって、新たにコブ作り。

少し、ピッチを広めにしたのと、浅いから滑りやすいコブ。

皆様、滑り込んで下され!

そして、その下の緩斜面の端っこに、少しだけ意地悪なコブと言うか溝を掘った。

ピッチの超狭いもの。

恐らく、しっかり掘り込んだら、ハチ北なんかの忙しくピョコピョコしなきゃなんない

お遊びコースが出来ると予想。

滑ったN夫妻が「狭っ!」と言って怒ってたけど、深くなれば面白いはず。

で、そんなこんなで2時まで滑って撤収。

f:id:yokozukioyaji:20180220174148j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180220174211j:plain

帰宅途中に剣道の稽古で体育館を使わせてもらってる小学校に行って書類提出。

その後、某電気店に行って、アンドロイド・タブレットとウィンドウズ・パソコンを

勢いで大人買い

ホントは、タブレットだけのつもりだったんだけどねぇ~。

ま、とは言っても高価なものじゃなく、広告に乗ってたお買い得の品。

タブレットASUSのZenPad10で、主に奥様用。

パソコンはGatweyのGW1でモニターが外れてタブレットにもなる、サブマシンとして

使用する私用のもの。

さて、そろそろ何台も溜まってる古くなったり壊れたパソコンやタブレット

ネットオークションにでも出品しようかねぇ~。

次なる大人買いの軍資金にしなくては・・・。

f:id:yokozukioyaji:20180220174231j:plain