横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

モーグラーじゃないよ、もぐらーなのだよ。

(スキー:21日目)

土曜日だけど、休みだし、これと言った用事がなかったんでスキーへ・・・。

明日は京都府連の検定があるとかで、あっちこっちで講習会。

友達のHさんも受けるみたいで練習してた。

そんな中、不良スキーヤーの私は、こないだ作ったコブばっかり滑る。

週末で人も多いんで、山頂まで上がる気にはなれずコブ修行。

成長して大きくなったコブを、更に掘り込む。

写真のコブは到着したてのもので、写真では深く見えないけど、実際に滑ると

それないり深いのである。

f:id:yokozukioyaji:20180217171939j:plain

今日は、風が強くてカッチンコッチンの氷の様な深いコブに成長。

足自慢のコブ好きな人達が突撃するもんの、途中で破綻する人が多かった。

何故、私がコケずに速いスピードで滑られるかって?

そりゃ、自分で作ったコブだから、自分のリズムで滑れちゃうのである。

Hさんが、上のコースに上手くコブが作れなったんで、明日の検定は、このコブを

使うかもと言って1本。

滑り終わって、「こんなコブ、検定で使えん!」と言っていた。

ま、使えないだろうねぇ~。

縦に深く掘り込んだから、ズルドンとかバンクとかの滑りかじゃ無理だし、検定で

求められる滑りの出来るコブじゃないから・・・。

かと言って、私がモーグルみたいな滑り方かと言うとそうでもない。

ってか、モーグルをやったことないから、そもそもモーグルが出来ない。

確かに、若い怖いものがなかったころは、飛んで回ったりもしてたけど、今は無理。

我流のスタイルでコブに突撃するだけ。

だから、モーグラーではないのである。

3時頃になって、かなり吹雪いて来たし、オリンピックも気になってたんで撤収。

帰宅して、オリンピックのスキー女子スロープスタイル決勝を見ながら、まだ日が

沈んでもいないのに焼酎を飲む。

今夜は、どこにも出かけなくても良いものでね・・・。

飲む焼酎は「もぐら」と言う芋焼酎

もちろん、自分で買ったものではなく貰い物。

自分で買うのは2リットルで1,000円くらいの安い焼酎ばっかり。

で、この「もぐら」は美味い!

ストレートで飲んでるんだけど、何とも言えない美味。

モーグラーにはなれないけど、もぐらーになっている今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20180217172004j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180217172023j:plain