横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さぁ、盛り上がってまりましたっ!

(スキー:19日目)

今日は休みだったんで、早めの時間からスキーへ・・・。

しかし、道中、エンジンのパワーが上らない。

今まで、何度か経験のある症状だったんで、そのままスキー場まで走って、帰る前に

応急処置を施して帰ることにした。

海沿いは昨夜も沢山の雪が降ったらしいが、山頂辺りでも積もったのは10㎝くらい。

風は強いから、昨日の跡がリセットされてたんで、楽しくないのを覚悟でいつもの様に

林攻めから3線リフト降り場上を滑ってみた。

林の中は、昨日私が通った跡が残ってるほど積もってない。

福井の大雪が羨ましかったりもする。

ま、そんなこんなで、テリトリーを歩き回るクマみたいにウロウロ。

f:id:yokozukioyaji:20180207192652j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180207192737j:plain

で、2度ほど滑ってみたけど、昨日の予想通り面白くなかったんでゲレンデ内を

クルージング。

気温は低く、今日も雪質は最高。

気持ち良く滑られましたとさ・・・。

でも、今日は何故か常連のメンバーさんが少なかった。

神鍋では珍しい良いコンディションだったのに不思議。

f:id:yokozukioyaji:20180207193151j:plain

で、帰る前にボンネットを開けて確認すると、思ったとおりインジェクションと

インタークーラーを繋ぐ、所謂ターボパイプのインタークーラー側のホースバンドが

緩んで外れていた。

作業してると、インジェクション側のホースバンドも緩々。

ん~、定期的に緩みを確認してやらないとアカンのかねぇ?

f:id:yokozukioyaji:20180207193207j:plain

で、今回の記事の件名「さぁ、盛り上がってまいりましたっ!」のことだけど、

あくまでも私的なことであるので期待されませんように・・・。

いよいよ開幕するヒラマサオリンピックである。

いやいや、平尾昌晃オリンピック。

ちゃうちゃう、平昌オリンピック

準備不足と雪不足が心配されたけど、雪は何とか人工降雪機をフル回転させて

何とか競技が可能程度には作れてるみたい。

んで、私的に何が盛り上がってきてるかってぇ~と、極寒、屋根なし開会式会場、

倒壊危険が大きい観客席、お粗末な防寒対策、トイレ不足、湯の出ないシャワー、

故障している暖房器具、運営スタッフのノーショー、宿泊場所不足、交通機関不足、

チケット販売不良等々、数えきれないほどのグダグダ感。

そこに来て、スタッフ千数百人がノロウィルスに感染してて、対策を施したと言う

発表は嘘ばっかりで無対策であること。

選手や監督とか大丈夫か?

各出場国は自前で食事を作るはずだけど、どこでノロウィルスに感染しても、全く

不思議じゃない。

ま、トイレに行っても手を洗わないとか、トイレのブラシで食器を洗うとか・・・。

衛生観念なんてないってんだから、そりゃノロウィルスもパワーを発揮しますわな。

死人が出なきゃ良いんだけど・・・。

それと、北朝鮮の動き。

いきなり北朝鮮と合同チームを作ったりってな訳が分からないことをしてるけど、

完全に北朝鮮にオモチャにされてる感じ。

明日、北朝鮮が軍事演習する予定だけど、それでも仲良く一緒に出場?

北朝鮮の軍事演習にアメリカが黙ってるんかねぇ??

北朝鮮の直前ボイコットとかアメリカの軍事介入がある???

ん~、政治利用せずに平和を目指すことこそオリンピックだと言うのに、ここまで

残念な方に盛り上がるオリンピックになるとは・・・。