横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エロ巻き・阿呆巻き・恵方巻き

今日は休みだったけどスキーに行かずに奥様サービス。

っても、福知山のドン・キホーテに買い物に行って、お気に入りのラーメン屋さん

「ふくちあん」でラーメン食べて、ホームセンター行ったりして、ただただ買い物の

お伴をしただけだったけど・・・。

ま、いつも好き勝手に遊びに行かせてもらってるからねぇ~。

で、今日は節分ってこともあって、新聞広告は恵方巻きが大宣伝されてるし、

あっちこっちの食品売り場では、恵方巻きコーナーが作ってあって人だかり。

テレビでも芸人が恵方巻きをまるかぶり・・・。

見ていて嘆かわしいが、巻き寿司をまるかぶりするのは下品である。

特に食べ物である以上、食べ姿は品が良ければならない。

私が、恵方巻きのまるかぶりを嫌うのは去年の記事をご参考に・・・。

皆さん、エロ巻き齧り付いてますかぁ~? - 横好きオヤジの見聞録

恵方も神事を起源にするようなので、それに巻き寿司を持って来たことを

否定しているのではない。

私も、今夜の晩御飯に巻き寿司を食った。

ただし、切って上品に・・・。

そして、豆撒きもしたし、イワシも焼いて食べたし玄関先に置いた。

伝統は大切にすべきだと思うのである。

ただ、恵方巻きのまるかぶりを煽るテレビや広告にはウンザリする。

やっぱり食べ物は子供の手本になるように食べなきゃアカンと思うのである。

決して「エロ巻き」でgoogle先生に画像検索させてはならぬぞっ!

特に「エロ巻」ではなく「エロ巻き」で検索してはならぬのじゃぁ~!!

yahooで検索するのは良いけどね・・・。

良い子の皆、絶対に検索しちゃダメだぞっ!!!

f:id:yokozukioyaji:20180203200959j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180203201020j:plain