横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

1・11・11

(スキー:11日目)

昼まで仕事で帰宅したのが1時前。

遅めの昼ご飯を食べて1時半頃に家を出発してスキー。

今朝の3時頃、星が綺麗に出ていただけあって放射冷却で今日はアチコチカチコチ。

我が家の庭先で、日陰とは言え夕方まで凍ったまんまなのは久し振り。

滑り出しが2時頃だと言うのに、シーズンに一度あるかないかの極上な雪質。

ただ、ここのところ強い寒気だけど入り方が西寄りだから、海沿いは大雪だけど

スキー場まで届かず、もっと積もってほしいところ。

で、滑り出しの時間が時間だったんで、山頂には上がらず下のコースだけを

コブを中心に滑った。

固く締まったコブだったけど、楽しく滑られるコブだった。

さて、今日の記事のタイトルが何で「1・11・11」かと言うと、大した意味はない。

今日は1月11日の大安吉日。

そして、スキーが今シーズンの11回目だったから、タイトルを考えることなく

数字を並べただけ。

決して、エニグマで書かれた暗号とかではないので悪しからず。

f:id:yokozukioyaji:20180111172315j:plain

f:id:yokozukioyaji:20180111172336j:plain