横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

そっと5日目

(スキー:5日目)

少し仕事終わりが遅れて、帰宅したのが10時半頃。

チョチョイと用事を済ませてスキーへ・・・。

何だかんだと、年末の忙しい時期にもかかわらず、そっと5日目のスキー。

んで、ガレージを出発してジャスト15分で到着。

昨日から全リフトが動いてるんで、まずは山頂へ・・・。

雪が降る前、車で走ったから久し振りって程じゃないけど、山頂から見る雪景色は

久し振りで、やっぱり嬉しい。

f:id:yokozukioyaji:20171224191801j:plain

んで、1本だけ滑って、ロッジ「四季の森」へ・・・。

スタッフに挨拶して、お気に入りの「味噌ラーメン」を注文。

インスタント感はあるもんの、ゲレ食レベルで見ると美味しい。

友人でもあるスタッフさんが、若い新しいスタッフさんに「この人はネギ抜きでね」と

言わずとも伝えてくれてた。

あざぁ~ッス!

f:id:yokozukioyaji:20171224191825j:plain

そして、滑り始めの時間が遅かったんで、チャチャっと食べてリフト動き出しと同時に

滑ってる友人を追い掛けて合流。

先シーズンぶりのセッション。

2時過ぎまで滑って帰宅。

帰宅後、次回から履く新しいブーツに合わせて、旧板たちのビンディング調整。

新しいブーツは今までのブーツよりもソール長が4㎜短いから、4セットの旧板の

ビンディングを合わせた。

新しいブーツは、とにかく軽い。

そして、シェルがスリム。

かと言って、インナーが窮屈でもないから履くのが楽しみ。

f:id:yokozukioyaji:20171224191847j:plain