横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

冬至の色々

(スキー:4日目)

朝、仕事から帰ったら、昨日の朝に仕掛けた罠にシカが掛かっていた。

今季で3頭目のシカ。

未経産のメスで体力もあった。

極上の肉になる。

辛いけど命を貰う・・・。

友人の某氏に電話をして必要か聞くと、欲しいってことで、血抜き、内臓取出し、

冷却と作業を進める。

もちろん、心臓、肝臓、膵臓も水道の水で血抜きをして冷蔵庫へ。

f:id:yokozukioyaji:20171222233237j:plain

そんでもって、1時頃にスキーに出発。

奥神鍋に着いたのが1時15分で、滑り出しは1時半頃になってしまった。

軽く数本流して帰宅。

明日から、上のコースまでリフトが動く。

ホントは、明日が休みだったけど、仕事になっちゃったんだよねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20171222233341j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171222233626j:plain

で、帰宅してから、軽トラに積んだ300ℓのタンク水を高圧洗浄機で噴射しまくり、

家の外回りを洗いまくった。

思わず、ブルーハーツのTRAIN-TRAINを口ずさむ。

♪見えない自由がほしくてぇ~ 見えない銃を撃ちまくるぅ~♪

水垢やら苔やらで汚れたのが、かなり奇麗になったぜいっ!

そんなこんなで夕方に・・・。

急いで、軽トラックにシカを乗せ友人のところに持って行く。

命を取る時は辛かったけど、友人の手で美味しい肉になることで無駄にはならない。

そして、やっと来た。

何がって、今季用の新しいスキー板とブーツ。

板はReIsmのGHOSTにMARKERのSQUIRE11の組み合わせ。

オーバースペックのビンディングは重いだけだし、解放値が11もあれば十分。

その昔、私も解放値が16くらいのを使ってたことがある。

でも、そこまでの解放値は必要ないし、重いだけ。

だって、どんなビンディングでも解放値を6くらいにしか合わせてないし。

それで、よほどのことがない限り外れない。

ブーツは、ここ十数年はGENばっかりだったんだけど、展示会で履いたRexxamの

PowerMAX-95。

ブーツは人生と同じで緩々の感じが好き。

だから、GENの緩々感が好きだった。

展示会で履いた時に、意外と感じが良かったんで買ってみた。

GENのELEMENTより、ソールサイズが4㎜小さいから、他の板のビンディング

サイズを調整しなきゃなんない。

さて、いつから使おうかねぇ~?

f:id:yokozukioyaji:20171222235440j:plain

んで、帰宅して晩飯食って、剣道の稽古へ・・・。

今日は我が弱小剣友会の平成29年稽古納め。

風邪を引いたりして来なかった子もいたけど、元気に稽古した。

私も、いつもよりも頑張った・・・かな?

f:id:yokozukioyaji:20171222235522j:plain