横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ファンキーモンキージィジーズ

(スキー:3日目)

今日は休みだったんで、早い時間からスキーのスタート。

天気が良くて、気温は低い。

グローブの中で指先が痛くなるほど。

スキー以外で指先が冷たくなるほど寒いのは嫌だけど、それすらもスキーの時は

楽しくなってしまう。

で、誰も滑っていないパッキンパッキンのゲレンデを飛ばす。

今日の足のお伴もリィズムのウルフ。

ワックスも合わせて牙を剥かせ、競技をイメージして練習する高校生の前を爆滑。

ま、所詮は一番下のコースだから、大してスピードは出ないけど・・・。

それでも、気持ちイイ~!

そして、今日も常連のジジイ達が集い滑る。

50年以上前に高校生で国体選手だったHさんも派手に転倒。

こんな私も、十分にファンキーモンキージィジーズの一員と言って良いかもしれない。

いや、かなりファンキーな方かもしれない・・・。

んで、気温も上がり、雪も緩んだ11時過ぎに撤収。

f:id:yokozukioyaji:20171220212624j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171220212651j:plain

そして、久美浜のお気に入りのラーメン屋さんに行く。

ここの醤油味は最高に美味い。

個人的にはチャーシューの脂身が多いのが苦手だが、麺の太さと固さ、そして

スープの味は最高に好み。

なので、週に1回くらいの頻度で食べに行っている。

ただ、ここはネギ盛り盛りが売りのラーメン屋さん。

なのに「ネギ抜き」を注文する。

ネギが苦手なもんでね・・・。

f:id:yokozukioyaji:20171220212737j:plain

で、せっかくなので久し振りに葛野浜へ・・・。

風も吹いてないし、波も悪いから誰もいないどろうと思って行ってみたら、やっぱり

誰もいなかった。

スキーシーズンが始まっちゃったから、海に入るのは4か月後かな?

f:id:yokozukioyaji:20171220212823j:plain

帰宅後、年末大掃除用に300ℓの水タンクを軽トラに積んで、区内の神社に垂れ流しに

してある旧簡易水道水で満水。

近い内に、高圧洗浄機で家の周りを洗いまくるのである。

こないだ、蜘蛛の巣取りはしたから、残すは洗いと窓拭き。

取り合えず、スキーに行かせてもらえるよう、家のこともしとかないとねぇ~。

全国の良いジジイの皆さん、スキーに行かせてもらうためには、ちゃんと家のことも、

目立つようにするんだよっ!