横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

和気藹々

休みの今日、と言うか休みを取った今日。

シカとイノシシ狙いの罠を確認して掛かっていないことに悔しく思いながらも

ホッとした。

何だろうねぇ~、この感じ。

獲りたいと罠を仕掛けてるのに、掛かっていないことに殺生せずに済んだと安堵。

人間のエゴである。

ちなみに、何度も書くが嫌いな人。

「このステーキ美味しよね」とか「ジビエはお洒落ぇ~」って言いながら、

生き物の命を奪う行為に対し批判する人。

嫌いを通り越して軽蔑する人である。

だって、あなたが食ってる肉は、誰かが殺した動物である。

あなたが食ってる野菜は、誰かが根を切った植物である。

それが嫌なら、何も食べずに飢え死にすれば良い。

ビーガンと言えど植物の命を奪って生きている。

んで、そんなことを考えながらの罠の確認。

シカは獲ったから出てきてないみたいだけど、イノシシは出てるみたいで、タケノコを

掘ってる痕跡があった。

取り合えず、罠をシカ狙いからイノシシ狙いに場所変更。

f:id:yokozukioyaji:20171215233749j:plain

夕方、年末の片付けで出来た木屑をロケットストーブで燃やしながら、ついでに

父にサツマイモを焼かせてみた。

簡単な構造なのに、この燃焼効率は凄いねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20171215233908j:plain

で、そうこうしている内に出掛ける時間に・・・。

恒例のスキー友達との神鍋道の駅でする宴会。

スキー学校の先生から私みたいなスキーをスポーツとして取り組んで居られる方から

嫌われるようなスキーヤーに至るまでの、和気藹々の宴会。

自分を作ることも隠すこともしなくても良い空間と仲間。

和気藹々。

感謝!

f:id:yokozukioyaji:20171215234007j:plain