横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の言い訳

今日は市の小学生から一般までの剣道大会。

総勢300人近い出場選手。

僅か8万数千の小さな市なのに、意外と剣道人口は多いと実感。

ん~、ってか、昔はもっともっと多かった。

サッカーとかバスケットとか野球とかバレーとか、他のスポーツを否定する気は

全くないが、日本古来のスポーツが繁栄することを願ってやまない。

んで、小中高生の審判をしながら自分も試合。

もちろん、ここんところと言うか、ここ数十年、まともに稽古をしていないことと

怪我をすると仕事に差し支えるんで潔く敗北を選ぶ。

そんな言い訳をしながら、今宵の酒を飲むのである。

今夜の酒が美味いのかと言われれば美味くない。

こんな言い訳をする自分に腹が立つ。

でも、明日になれば、これも忘れている。

そんな自分に腹が立つ。

良い子の皆、こんなダメな大人になっちゃダメだよっ!

f:id:yokozukioyaji:20171009202716j:plain