横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

無理しやがって・・・

仕事から帰って、お昼過ぎまであれやこれやと用事を済ませ、少しだけど北東の風が

吹きそうだったんで気比の浜に行ってみた。

行く途中、1台のトラックが事故ってた。

どうも、道路から外れて電柱に衝突したみたいで、折れた電柱がアルミの箱に

刺さっていた。

しかも、電線も引っ張って、大事になっていた。

ま、怪我はなさそうだったけど、どうやったら、あんな状況になるんだろう?

無理しやがって・・・。

それを見て、安全運転を心掛けるのであった。

で、海に着いたら想像以上に強い風だったんで12㎡をセット。

セットし終わったら、風が弱くなった。

仕方なく17㎡をセットしたところで風が強くなる。

どうも、風は一定していないよう。

12㎡は無理だと思って17㎡でスタート。

ジャスト~オーバーでしばらく楽しむ。

予想はしていたけど、突然の風落ちがあってカイトを落としてしまった。

波に揉まれてリランチに手こずってたら、流木がカイトに刺さってしまい、

破れてしまった。

こないだの台風と、その後の雨で海には流木が多くあるのは分かっていた。

風のコンディションも悪かった。

こんな時は、安全を選ぶべきだった。

無理しやがって・・・。

と自分に言い聞かして撤収。

ま、よくあることだし、かなり使い込んでるし、このくらいなら自分で直せるし。

f:id:yokozukioyaji:20171005201925j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171005202032j:plain

帰路、トラックの事故現場を通ったら、パトカーや業者さんが来て、トラック撤去や

電柱修理の真っ最中だった。

人のふり見て我がふり直そう。