横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

嵐の前の海遊び

C&R国の後ろ盾があるからなのか、相変わらずミサイルを打ってくる北朝鮮

直接攻撃こそしてこないもんの、口だけ番長ではない有言実行。

んで、今回も頭がお花畑の人達は、Jアラートが不快だとか、騒ぎ過ぎだとか、

北朝鮮を刺激すべきでないとかアホなことを言ってるんだろうか???

日本は、そんな人達をミサイル攻撃の様に飛行機か船で北朝鮮に送り届けて、話合いで

可決してもらうのが良い。

ホント、台風が近付いてるっちゅうのに迷惑この上ない。

で、そんな嵐の前の海遊び。

仕事から帰って、準備をして気比の浜へ・・・。

11時前に到着すると、9㎡で良さげな風。

ただ、少し落ちるだろうと思い12㎡をセット。

スタートして間もなく、風は落ちて12㎡でも走れなくなってしまった。

しばらく風待ちしたけど、風は弱まるばっかり。

17㎡なら走れたんだろうけど、気が乗らず昼過ぎに撤収。

f:id:yokozukioyaji:20170915173121j:plain

帰る途中、玄武洞の辺でオレンジ色のランボルギーニ・ムルシエアラゴを発見。

すかさず、田ンボルギーニ・キャリイトラックのアクセルを踏み込み追走する。

いやぁ~、ランボルギーニ全車に言えることだが、後姿こそが半端なくカッコイイ。

しばらくして、土産物屋さんに入って行った。

さすがに、そこまで追いかけて行くのも変態と思われても嫌なんで追走中止。

それにしても、エンジンの音が良いってもんじゃない。

大袈裟だが、ジェットエンジンの様な感じ。

排気量は6,500㏄だからV12エンジンの1気筒辺りの排気量は約540㏄。

これ、ディアブロのエンジンのストロークを長くして排気量を上げてるから、

ショートストロークディアブロって、もっと凄いんだろうなぁ~。

絶対に買えないけど、ランボルギーニは憧れるわぁ~。

アヴェンタドールなんかも見てみたいものである。

で、夕方、ワンコの散歩中に見つけた真っ赤に咲くヒガンバナ

やっぱり季節は正直だのぉ~。

去年も、同じ日にヒガンバナに気が付いている。

f:id:yokozukioyaji:20170915173149j:plain