横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

せめては、憧れられる人間になりたい。

仕事明けで風予報を見る。

北東の風が弱いけど吹きそうなので、カイトの指導を頼まれているHさんには

丁度かもと思い連絡して気比の浜に行った。

とりあえず、Hさんにカイト指導。

風は強くなかったんで、練習用カイト12㎡で陸上トレーニングをしたけど、

その弱い風のパワーで断念。

ウィンドサーファーでもあるHさんだけど、カイトのパワーは怖いらしい。

んで、更に風が上がるのを待って12㎡でスタート。

せっかく上がった風も、アッと言う間に落ちて欲求不満のまま終了。

ま、今日は海に入るつもりじゃなかったら良いんだけど・・・。

f:id:yokozukioyaji:20170830220324j:plain

で、午後からは、近くで開催されてた兵庫県警の水難救助訓練を対岸から見学。

県警ヘリはデカくてパワーがありそうだった。

遠くから見てても、物凄いダウンウオッシュ。

f:id:yokozukioyaji:20170830220412j:plain

その後、帰宅して高齢老い先短い父を連れて山に行く。

我が家所有の山の境界とかの確認をする。

父が生きている間に、知っておかなければならないことを知っておく必要がある。

んで、草刈り機を唸らせて草を刈る。

f:id:yokozukioyaji:20170830220458j:plain

帰宅してシャワーを浴びて、若手同僚の転勤に伴う送別会へ・・・。

アロハシャツ、短パン、ビーチサンダルで出席しましたが何か?

ま、こんな私でも若い職員からすると上司と言われる年代。

安心して下さい、正装が必要な場では、ちゃんとした格好で行くので!

私は高いスキルを伝えられる上司ではない。

なので、せめて、休日に遊びまくり、仕事の成果も上げて、若い人が憧れるような

人間になりたい。

 尊敬される人間にはなれないかもしれないが、せめては憧れられる人間になりたい。