横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪よぉ~、そこの老けたの♪

今日は地区の夏祭り。

今年の我が区は、かき氷屋。

今日も暑さが全国で1番だっただけに売れ行きが良くて、300色準備していたところ、

288食が売れた。

私の担当は、缶ビール片手に注文を受けてスプーンを刺すだけの簡単なお仕事。

それでも、やっぱり疲れましたがね・・・。

で、ステージでは保育園児の太鼓やダンスから、そこそこオッサン有志バンドの演奏。

ん~、私も久々にギター掻き鳴らして、竹原ピストルみたいに大声で歌いたくなった。

もし、私がステージに立ったら、近所の小学生はビックリするんだろうなぁ~。

信じられないかもしれないが、意外とヤルのだよ・・・。

で、フィナーレの打ち上げ花火は許可されるギリギリの会場の近くで打ち上げるから、

光った瞬間に音が聞こえて、物凄く大きく見える。

なんせ地区で打ち上げる花火だから豪華花火ではなく僅か6分で終わったが、人気が

あって他地区から見に来る人が多い。

ただ、地区の高齢化は止まらない。

あと何年、こんな祭りが出来るのだろうか?

♪よぉ~、そこの老けたの、俺の話を聞いてくれぇ~えぇ~♪

って歌うしかなくなるんかねぇ~?

f:id:yokozukioyaji:20170804232440j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170804232512j:plain