横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の快風

久し振りに海遊び。

場所は久美浜シークレット。

仕事明けでの出撃なので到着は11時過ぎ。

もちろん、ビーチには誰もいなぁ~い。

ただ、悲しいことに飲んで捨て置きした発泡酒の空缶や漂着したゴミが多かった。

多いのが、隣国Koreaからの医療廃棄物や家庭ゴミや廃棄漁具。

これは、北朝鮮にやってる大音量攻撃と同じ様な、日本に対するゴミ攻撃じゃないと

思えてしまう。

ん~、何とかならんかねぇ~?

で、夏にしては夜風が吹いてくれた。

とは言っても夏の風なんで、カイトはゼファーの17㎡、ボードはクレイジーフライの

クルーザーの組み合わせ。

ガッツリとアップも取れて、浜詰海水浴場まで上ってからの帰着。

ちょっと飽きたと言うか、夜の酒の肴を捕るために海洋生物調査をしてる間にIさんが

登場してたみたい。

私が海洋生物調査をしている時に、近くを乗ってたらしいけど全く気が付かなった。

それだけ海洋生物調査に熱中してたってことだけど・・・。

その後、Iさんとセッション。

遠く葛野浜でカイトが1機上がってたけど誰だったんだろう?

葛野浜まで風が届いてなかったのか、あんまり走れてなかった感じ。

3時半頃に、風も落ちて仕事に行かなきゃならないこともあって撤収。

f:id:yokozukioyaji:20170803003211j:plain

あ、海洋生物調査の結果の写真はないんで悪しからず。

美味かったとだけは言っておこう。

ちなみに、現時間は既に8月3日になっているが8月2日の出来事。

明日は休みなので、夜更かししながら書いているのだよ・・・。