横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

いつも頂き物はアルコール

昼まで残業してからの海ぃ~!

弱いながらも気比の浜で北東が吹きそうだったんで行ってみた。

1時前に到着したけど弱々しい風。

それでも、少しは上がりそうだったんで、Hさんに電話で連絡。

60歳オーバーのジジイではあるが、カイトをしたいってんで、教えてほしいと

頼まれたのである。

んで、直ぐに到着したHさんに。持って行ってた2ラインのスポーツカイト

カイトの飛行原理を伝えて練習してもらった。

その後、4ラインのフォイル型のスポーツカイトで練習してもらった。

その合間の風が上がった時を見計らって何度か海に入る。

波がなさ過ぎたのと、海上は陸ほど風が吹いてなかったのとで、面白くなかったけど

久し振りにカイトが出来て満足。

何だかんだと、5時前まで海にいて帰宅。

撤収の時、Hさんからビールを頂いてしまった。

もちろん、いらないとは言ったけどね。

ん~、何故か、何をやっても、いつも頂き物はアルコール。

何故じゃ???

すんません、有り難く、頂きます!

f:id:yokozukioyaji:20170627204830j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170627204906j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170627204937j:plain