横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

キャベジンの味

今日はお孫ちゃん達の守りを頼まれていた日。

街の本屋さんの開店と同時に入店。

お孫ちゃん達の欲しいものを購入。

何でも良かったのに、何故か本じゃなく学校で使う文房具。

約1時間、2人であ~でもないこ~でもないと選んでいた。

私は、その間、本屋さんの一角に設けられているギャラリーで個展を開いている

同僚のK画伯の絵を見る。

絵を掛ける人って凄いねぇ~。

私も、こんな才能が欲しい。

ちなみに、この本屋さんは、以前から、地元の色んな人の作品を展示したりしてる。

また、この本屋さんの社っ長ぉ~さんは、私の中学の時の同級生で、K画伯とは

高校の時の同級生。

私も気合入れて古いバイクをレストアしたり魔改造して、展示してもらおうかしらん?

ん~、でも、本屋さんのイメージっちゃうでアカンな・・・。

 

f:id:yokozukioyaji:20170625195234j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170625195259j:plain

で、その後、お孫ちゃん達の希望でマクドナルドのハンバーガーで昼食。

ジャンクな食べ物を食わせてしまった。

娘に叱られるかなぁ~?

んで、その後、神鍋道の駅で開催されてるキャベツ祭りに行く。

またまた、ここでジェラートを買って食べさせる。

あぁ、またまた、娘に叱られるかも・・・。

でも、このジェラートは地元産の牛乳を使った安全なものだから良いよね?

そして、本日のメイン・イベントのキャベツ丸齧り早食い大会を観戦。

神鍋の高原キャベツをPRするためのイベントで、5分間に食べられる量を競うもの。

主催者側がテレビ局も来てることとか、色んな人がブログやフェイスブック

載せることがあるかもしれないってことで出場者に了解を得てたから、写真は

そのまま掲載しちゃいます。

ま、名前だけは伏せとくけど、女子の部に友人のMさんが出場。

5人しか出場者がいなかったけど3位入賞。

おめでとぉ~!

男子の部は10人ほどの出場者。

優勝は500g以上食べた地元の男性。

見てる分には良いけど、出たくない競技である。

キャベツは好きだ。

でも、キャベツをジューサーに掛けたことがある人は分かるだろうけど、猛烈に臭い。

あれだけ美味しいキャベツも、細胞膜を破壊しまくると臭いなんてもんじゃない。

だから、キャベツ丸齧り早食いなんて、薬のキャベジンを食いまくってるようなもの。

Mさん、キャベジンの味はどうだった?

f:id:yokozukioyaji:20170625195811j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170625195657j:plain