横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ふわふわぁ~

お昼前まで残業でしてね・・・。

帰宅後は銀行に行ったり用事を済ませましてね・・・。

お昼ご飯を食べ終わって、久し振りに海に行ってみましてね・・・。

朝が涼しかったし、お昼頃から日差しが強くなって気温も上がったから、

吸い込みで風が吹くかと期待して行ってみた。

久し振りに気比の浜に行ったら、若手同僚O君が熊手を持って潮干狩りをしていた。

獲れたか確認したら数個のハマグリとキンセンガニを獲っていた。

キンセンガニは汁の出汁取りにするんだとか・・・。

でも、キンセンガニって、美味しくないんでは???

ガザミやワタリガニなら、似て非なる美味なカニなんだけどねぇ~。

んで、風は何とか走れるくらいは吹いてたんで最大カイトと最大ボードをセット。

ま、走るにゃ走るが、数ターンしながら下っては歩いて帰っての繰り返し。

例えるなら、「ふわふわぁ~」の風だった。

それでも、2時間ほど遊べた。

f:id:yokozukioyaji:20170619232458j:plain

そして、夜は剣道の稽古。

今日は、チビッ子も多かったが、中学生や高校生も来てくれて、オッサンは疲れた。

でも、心地良い疲れ。

これが、他の剣友会とかに行っての稽古なら、心地良い疲れにはならない。

スキーでも、カイトサーフィンでも、何でもそうだけど、ホームは何をやっても

何があっても心地良い。

ホントは、それじゃダメで、自分自身を厳しい環境に置くことで、心身ともに

強くなるんだから、剣道なら出稽古こそが練度を上げる秘訣なのである。

でもぉ~、「自分に優しく他人にも優しく!」とか「楽こそ、物の上手なれ!」が

私のモットーなので、生き方も「ふわふわぁ~」なのである。

広告を非表示にする