横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

当たった、そして買ったった!

今日、新大阪であったスポーツデポの「スキー&スポーツフェスタ」に行ってきた。

昨日の昼から大阪に行って、夜は元モーグル・ワールドカップ3位にもなった

岩渕隆二さんらと飲んで食ってスキーの話で盛り上がってきた。

そして、飲む食うだけじゃなく、西成で仕事をしているWさんの案内で、西成の

ディープでダークなところを見てきた。

絶対に1人では行かないし、行けないようなところ。

飛田新地なんて、映画「吉原炎上」そのままだったし、その辺で酔っ払いが

ゴロゴロ寝てるし、日本であって日本でないような場所。

そりゃ、あそこに行けば麻薬も簡単に手に入ると思うわ・・・。

もちろん、見てきただけで飛田新地で遊んできたんじゃないんで悪しからず。

そして、写真はない。

あんなところで写真なんか撮った日にゃ、その場で殺されると思う。

最近は宿泊の安さから外国人の旅行者も増えてて、そのことで治安が良くなったり

街も奇麗になってるとか言うけど、どうなんかもねぇ~?

ただ、そんな環境からなのか、昔の建物があったり、遊女が逃げられない様に

作られた壁(石垣?)とかの遊郭だったころの名残があったりとか、ある意味で

歴史的な建造物が残ってる感じ。

そして、思ったのが、飛田新地の遊女だけど、皆さんとても奇麗でナイスバディ。

そしてそして、同じ様な型枠が同じなんじゃと思えるような顔。

そしてそしてそして思った。

何だか、システム化されてて、安全で、これはこれで良いんじゃなかろかと。

んでもって、岩渕隆二さんにアドバイスを貰いながらスキー選びするために

スポーツデポに行って、入店前にアンケートに答えたらガラガラをさせてもらえた。

そしたら、何とウィングヒルズ白鳥リゾートのゴンドラ・リフト1日券が当たった。

ん~、こりゃ、来シーズンは岐阜まで行くかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20170617230851j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170617231254j:plain

んで、岩渕さんに会って、昨日渡しそびれたお土産を渡してからのスキー選び。

板は、昨日の夜、ほぼほぼ決めちゃってて、岩渕さんから「もう、明日はスポーツ

デポに来なくて良いですよ。」と言われてたくらいだから、板は迷わずリイズムの

ゴーストをチョイス。

ビンディングもお勧めのマーカーのスクワイヤー11。

そして、悩みどころのブーツは超軽量のアトミックを勧められた。

悪くはなかったんだけどたけど、ゴメンナサイをしてレグザムのパワーマックス95。

足入れの良さと、疲れにくげなのと、足首の動きが良かったのと、今まで履いてきた

GENのエレメントと同じ感触がしたから。

やっぱり、日本のメーカーが良かったし、日本人の足に合ってる感じがした。

そんなこんなで、昼過ぎまでお喋りしたり他の展示物を見て撤収。

来シーズンは、白馬に行って岩渕さんと一緒に滑らなきゃねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20170617231333j:plain

夕方に帰ってきて、夜は市主催の親子対象のホタル観察会のスタッフとして参加。

我が家の前の方が会場なんで、いつもの様に警備担当。

今年は、いつもの年より多いみたい。

我が家の前の方に飛んでホタルは有名で、かなり遠方からも見に来る人がいる。

いるホタルの種類は、ゲンジボタルヘイケボタル、ヒメボタルの3種。

そんなホタルも2週間ほどでいなくなり、すぐに真夏が来て、奥神鍋のシーズン券を

買って、秋も目の前になって、気が付いたら雪の季節。

ホント、時間の経つのは早いものである。

f:id:yokozukioyaji:20170617232209j:plain

広告を非表示にする