横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初体験

昨日、スカイウェイブを修理に出してた自動車屋さんから修理完了の連絡があった。

5年近く放置してたからインジェクターの詰まりや何やらで、手に負えず修理に

出していた。

インジェクターだけじゃなく、ブレーキ、足回り、冷却水等々、全てメンテナンス

してもらった。

んで、今朝、引き取りに行ってきた。

スカイウェイブは250㏄にしては大きいから、軽トラに積めるか不安だったし、

配達してもらうのも迷惑かけるしで、自走で引き取ることにした。

自動車屋さんまで行く手段は誰かに乗せて行ってもらうこと。

ってな訳で、仕事明けで自動車屋さん方面に帰る、オッサン同僚に乗せてもらった。

ただ、バイクで出勤してたんで、後ろに乗せてもらった。

載せてもらったバイクはマジェスティ125。

50歳を遥かに過ぎたオッサンのタンデム。

そして、乗せてもらいながら思った。

ワシって、バイクの後ろに乗せてもらうの初めて!

人を後ろに乗せたことも少ないけど、乗ったのは初めてだったのである。

いやぁ~、これは初体験。

後ろも、なかなか良いものである。

もちろん、背中にピトっとくっついて、「海が見たいの」などとは言っていない。

f:id:yokozukioyaji:20170616110113j:plain

んで、自動車屋さんからスカイウェイブを受け取って走る。

ん~、やっぱり面白くない。

ポジションは、まんまアメリカン。

それでも、峠道ではついつい体を前傾にしてインに入れてコーナリングを楽しむ。

悪い癖が出ちゃうのよねぇ~。

もちろん、制限速度内でだけど。

だって、金色免許を大事にしたいからぁ~。

さてと、今日は昼から大阪に行くから、そろそろ準備しようかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20170616110144j:plain