読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の収穫

今日は休みだったし、昼前から西北西が強くなる予想だったんで葛野浜に行ってみた。

良い風は吹いてたけど、波も大きくなってたんで小天橋に移動。

小天橋は、葛野浜ほど波も高くなかったけど、西側の防波堤や岩で風が弱かった。

それでも、12㎡で出来そうなくらいは吹いてたんでスタート。

しばらくしたら、アウトは12㎡ではオーバーになるし、ブローとオフが激しくなって

ひとまず上陸。

んで、9㎡を張って再スタート。

更に風は強くなって、9㎡でもオーバーになったけど何とかライディング。

波に当ててのジャンプは面白くらい飛べて楽しかった。

その後、風は落ちて12㎡に変えたりしたけど、更に落ちて撤収。

でも、ウェットスーツを脱いだ頃、またまた風が強くなった。

でもでもでも、後ろ髪を引かれる思いで撤収。

夜は剣道の稽古だったしねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20170515231559j:plain

で、今日の収穫。

浜に上がった時、見物してくれてた大阪から来た赤いスカイウェブに乗った男性が

声を掛けてくれた。

歳の頃なら、私と同年代か少し若いくらい。

仕事の休みが取れて単独ツーリングに来て、カイトサーフィンを初めて見たらしい。

で、そこからのスカイウェブ談義開始。

放置していたスカイウェブを引っ張り出して乗るつもりで、バッテリーを充電中で

あることなどを話したら、バッテリーはリチウム電池が良いと教えてくれた。

そして、それを見せてもらった。

リチウム電池だから、充電の回数は500回くらいってのはあるけど、アメリカでは

主流になりつつあるらしい。

今のバッテリーが復活しなかったら、それにしようと思うのっ!

んで、今日は波と風が強いんで、地元の人が流れ着いたワカメを拾いに来てた。

なので、私もワカメとアカモクを拾って帰った。

晩御飯の一品としてワカメの味噌汁。

美味かった!

これも、今日の収穫。

あ、そうそう、大阪から来てたサーファーのご夫婦もワカメを拾ってた。

ご主人が海から上がる時に、肩に大量のワカメを乗せていたんだけど、それを見て

せっかくなら、ハゲた頭に乗せてたら笑いが取れるのにと思った私は、極悪人と

呼ばれるのだろうか?

やって欲しかった、私がハゲてたら、間違いなくやる・・・かなぁ~?