読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

王様と女王

昼前まで残業しとりまして、帰って直ぐに病院へ・・・。

ここんところ影を潜めていた鼻炎が、突如として5日ほど前から症状が出だした。

またまた気管支炎になったみたいで、咳が止まらないんで、症状が酷くなるまでに

治療をしてもらうことにした。

で、点滴治療と鼻炎の薬を処方してもらって、いつもお世話になってる車屋さんに

熟女Z様を車検に出しに行った。

帰宅したのが2時頃だったんで、それから直ちに山に山菜採りへ・・・。

既に大きくなってるのは分かってたけど、なかなか良いタイミングで採りに

行けなかった。

案の定、タラノメは大きくなってて、写真のとおり食べ頃を過ぎてるのが多かった。

とは言え、今が食べ頃なのと、まだ数日先じゃないと食べ頃にならないのもある。

んな訳で、食べ頃なのをゲット。

ついでに、少しだけどコシアブラもゲット。

山菜の王様と言われるタラノメと、山菜の女王と言われるコシアブラは今が旬。

f:id:yokozukioyaji:20170420162717j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170420162751j:plain

2時間ほど山と言うか、密林を歩いてたけど、時間切れにて終了。

今夜は、職場の春の人事異動で移動になった同僚の皆様の歓迎会があるので、

今から出掛けなきゃならないものでねぇ~。

ん~、今年こそ自分が異動になると思ってたのに、またまた歓迎する立場に

なってしまった。

大丈夫か・・・ワシ?