読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さよならオクカン、また滑る日まで!

(スキー:45日目)

オクカンも、ついに明日でクローズ。

仕事から帰ってから行ってきた。

雪は、まだまだ豊富。

クローズが延長になったにもかかわらず、ほぼ健全に1線のコブが残っているほど。

明日は仕事で、今日が最後になるからコブを堪能。

まだまだ営業するスキー場はある。

ただ、年度末から年度初めにかけては色んなことでバタバタするから、なかなか

行けないかもしれないが、機会を見つけて行きたいのぉ~。

まぁ、何にしても、オクカンだけで45日ってのは大記録である。

今季は、ちょっと記録を作ってみようと思って通ったってのもある。

もちろん、定年退職された大御所の皆様は、この倍以上も通われてるけど・・・。

でも、高齢者には良いことだと思う。

することなく、パチンコに行ったり家でゴロゴロしてるより、スキーに通って色んな

人と知り合い語り合い体を動かす。

精神的にも身体的にも素晴らしい趣味だと思う。

それと、私もそうだが、スキーも若く体力がある人が巧いって訳じゃない。

確かに、レースなんかだと体力的な限界ってのもあるかもしれないが、滑りの巧さは

経験数がものを言う。

どれだけ多くの時間を滑ることに費やすかなのである。

今シーズンは、コブを集中して滑り込んだ。

今日も同じコブを滑ってたスクールの先生ほどじゃないけど、そこそこ滑られる。

そりゃ、これだけコブを滑り込んだら、早く大胆に滑られるようになる。

これは、スキーだけじゃなく、他のことも同じ。

ま、他のことは怠けてるけど・・・。

そして、ここオクカンは有名どころのスキー場では、絶対に出来ない楽しみ方がある。

無料休憩所が滑るコースと言うかコース外と同じ様に開放されている。

そこで、奥方が作られた弁当を食べる人、コンビニ弁当を食べる人、私を含めて自炊

する人など、好き放題に使わせてもらえる。

また、リフト乗り場の横にあるから物凄く都合が良い。

もし、スキーやスノーボードに興味を持たれた方、是非ともオクカンへ!

さよならオクカン、また滑る日まで!

f:id:yokozukioyaji:20170325210222j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170325210253j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170325210318j:plain