読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さよなら、5線。

スキー

(スキー:43日目)

朝、地区の日役を済ませてスキーへGO!

もっと早くに出撃したかったが、さすがに役員の自分自身が呼び掛けての

地区内に配備した消雪剤の片付けや公園のトイレ掃除だから・・・。

で、いつもなら、この連休でクローズしちゃう奥神鍋も、今季は雪が多いことから

頑張って26日まで営業してくれる。

ただ、スタッフさんを確保が難しく、5線と6線は今日で終了。

さよなら、5線。

f:id:yokozukioyaji:20170320212422j:plain

一応、丁寧に5銭と6線を滑って、ロッジ「四季の森」で昼食。

室内にH岡さんが撮った写真が飾ってあった。

写真はH岡さんが撮ったK岡さんがモデルの写真。

こないだ、H岡さんとリフト上で話をしてる時に「エエ写真が撮れてなぁ~!」と

聞いていた。

でも、K岡さんのグローブが・・・。

確かに、湿り気タップリの神鍋雪では濡れずに最強なんだけどねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20170320212308j:plain

で、残念ながら、お気に入りのラーメンは品切れだったんで山菜うどんを食う。

そして、スタッフさんに別れの挨拶。

f:id:yokozukioyaji:20170320213139j:plain

5線のコブはピッチが大きく間延びしてて面白くないから、昼前に1線に移動。

1時まで下のコブをやって撤収。

そう言えば、こないだスクールのO夫人さんに「スクールで、〇〇さんは何を

目指してるんだろう?」と話が出てたと言われた。

「目指してるものはないんです!」と答えた。

ん~、自分で明確にしてなかったけど、やっぱり目指すものがあった。

どんな斜面でも自由に速く滑ること。

特に、コブではダイナミックに速く滑って、見る人を魅了すること。

勿論、出来ていないし出来ないと思うけど。

でも、ホント、シンプルに人間が作った自然現象を使った最速の移動ツールを

楽しみたいのである。

f:id:yokozukioyaji:20170320213256j:plain

帰宅後、お孫ちゃんのための学習机作り。

残すところサンドペーパー仕上げとニス仕上げ。