読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日も壊れた!

(スキー:35日目)

この時期になると、仕事も通常通りに終われることが少なくなる。

なので、今日も仕事から帰宅できたのは昼。

でも、行きましたよ、スキーに。

今日から3月なんで、奥神鍋スキーシーズンの残りも僅か。

今シーズンは雪が多いんで、頑張って26日まで営業してくれれば有難い。

奥神鍋が終わってから他の所に行くかと言われれば、滅多に行かない。

たまに、ハチ北に行くくらい。

だって、オクカンで燃え尽きるから。

ただ、今年は、いつも行ってるハイシーズンの志賀高原蔵王に行ってないから、

近場のジャム勝山とか、少し遠いが八方とかには行ってみたいと思う。

まぁ、仕事の都合しだいだけど・・・。

んで、今日のオクカン。

今朝は、かなり冷え込んでたんだけど、到着した時には雪はグサグサ。

なので、いつもの様に1線のコブを駆けつけ5本。

トイレ休憩に、ベースの休憩所に入ると、ほぼフルメンバーの馴染みの方々が

昼食後の談笑中。

その輪の中に入った後、再び出撃。

馴染みの方々と一緒に5線まで行って、3本ほど一緒に滑る。

ただ、5線も雪は悪くなってて面白くないんで、お別れして1線へ。

その後、何時間やったか分からないほど、やらしていただきました。

だって、誰も入ってくれないんだもの・・・。

3時半くらいになって、スクールの先生や足自慢の方が来てセッション。

やっぱり、色んな人とコブにアタックするのは楽しい。

そして、いつも思うのだが、スクールの先生にしても、今日のA市から来られてた方も

物凄くマナーが良いと言うか、謙虚な姿勢が印象に残った。

まぁ、スクールの先生は、それが当たり前なのかもしれないが、それが出来ていない

スキー場もないわけでもない。

私も、マナーを守り、謙虚にしなければならないと痛感した。

私が滑るフィールドは、時として禁止エリアと思える様なところもある。

でも、進入禁止ロープの下を潜ることはない。

進入禁止ロープのないところを滑っているだけなのである。

ま、今月の9日頃にある筈の戻り寒波までは、そんな遊びも出来ないけどね。

そんなこんなで、最終まで滑ってしまった。

んで、今日も壊れたなんだけど、板のサイドウォールが剥がれてしまった。

ってか、半分は無くなっていた。

ま、これ以上の壊れの修理は、今までから何度もしてるんで慣れたもの。

ヒートガンで水分を乾かして接着剤を塗って接着。

欠損しているところは、時間のある時に他の補修材でも盛ることにする。

f:id:yokozukioyaji:20170301224948j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170301225037j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170301225112j:plain