読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

もっともっとぉ~!

スキー

(スキー:28日目)

今日は休みだし、昨夜から放射冷却でパリッパリだったし、天気も良いから、

もちろん行きましたよ、スキー。

で、到着して車のルーフボックスからスキーを降ろした時に気が付いた。

ストックが・・・ない!

昨日、帰り支度の時に、隣の方との会話が弾んで、ルーフボックスの横に

置いたまま帰ったみたい。

帰る途中に、どっかで落として失ったのは間違いなし。

まぁ、使い込んでる安いストックなんだけど、ゴミとして落としたのが

申し訳ない。

ネームシールを張ってるから、帰って来れば良いんだけど・・・。

取り合えず、パウダー用のブラックダイヤモンドのストックを積んでたんで、

それを通常の長さに縮めて使うことにした。

カッコ悪ぃ~!

ま、そう思いながらも、途中で同僚知人友人腐れ縁と合流したり挨拶したり。

海と同じで状況が良い日は、好き者どもが自然と集まって来るんだねぇ~。

で、私は、放射冷却の雪温低下を期待して林抜けの3線上に出たもんの、林の中の

雪もグサグサで、あちこちが雪崩れてデブリ状態。

3線上も重くて深いだけの面白ない状況で、それ1本で終了。

同僚と合流して数本流す。

んで、昼になったんで、いつもの休憩所、いやサナトリウムに行って自炊昼食。

馴染みの面々と談笑後、昨日のコブを滑る。

いやぁ~、奥神鍋のコース整備のスタッフさん、ありがとうございます。

今朝、駐車場から見たら、ちゃんとコブを避けてコース整備してあった。

ひょっとして、このブログを見てる人がおられますか?

そんなことを考えながら、昼食後は昨日のコブばっかり滑りまくる。

我ながら、難しいコブを作ったと変態風に自画自賛

うん、これは、仏教で言う千日回峰行、キリスト教で言うフラジラントと

同じなのかもしれない。

でも、私も難しいけど、足自慢の人が苦しむのを見るのも、また楽し。

もう、サディズムマゾヒズムが一緒くたになっている状況なのである。

今日も愛する上腕二頭筋大腿四頭筋の悲鳴が気持ち良い・・・。

ついつい、もっともっとぉ~!となるのである。

私って、アホですか?

f:id:yokozukioyaji:20170216232736j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170216232816j:plain