読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

量は良し、質は悪し。

(スキー:26日目)

今日も仕事明けだけどスキー。

何やかんやあって、職場を後にしたのが遅くなって、滑り出しは正午頃。

到着すると、下界は雨だったものの山は雪だったし、昨夜は下界も雪だったんで

深雪狙いでやってみた。

でも、ここ数日の大雪で量はあって良いもんの、気温が高いから激重の雪。

しかも、気温が高いからガスって視界が悪かった。

それでも、良い条件の時を狙って数本を満喫。

2時まで滑って、こないだ捕ったシカを枝肉にしたまま雪に埋めてあるんで、

せめて背肉だけでも精肉するために撤収。

とは言っても、帰宅後に1時間ほど車庫の屋根の雪下ろしと車庫前の除雪。

そして、ようやくロースだけだど、スジ取りと切り分けをして精肉完了。

そしてそして、晩御飯にシカ肉ステーキを食べてから剣道の稽古。

ここんところの除雪作業で、愛する上腕二頭筋僧帽筋が悲鳴を上げてて、

体が重かった。

あ、体重はスキーシーズンに入ってから2㎏以上も減っているんで、あくまでも

筋肉の疲労ってことなので、そこんとこヨロシクどすえ!

さて、今週は日本海爆弾低気圧が発生して、週半ばには春一番が吹くかも?

そして、それが東に移動した週末に、今年最後の寒波が一発ってところか・・・。

ま、それ以降も、雪は降るんだろうけど、神鍋激重新雪深雪不親切を楽しめるのも

残り僅かか?

f:id:yokozukioyaji:20170213230851j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170213230930j:plain