読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

井の中の蛙、大会を知る。

(スキー:21日目)

今日は市民スキー大会があって、参加してきた。

無事に仕事が終わり、ロケットスタートで職場を後にし、会場の万場スキー場に到着。

申し込み段階から、仕事明けで絶対に受付に間に合わないとは言っておいたんで、

予定通りではあったんだけど、既にレースは始まってた。

とにかく、自分のスタートまでに準備を急ぐ。

なので、もちろん、インスペクションと言われるコースの下見はなし。

何とか間に合って、1本目のスタート。

去年までは、県大会以上出場経験のある1部とそれ以下の2部が分かれてて、

私はレース経験がないから去年は2部に出場。

条件が良かったためか、昨年は優勝させてもらった。

今年は1部と2部のクラス分けがなかったけど、去年のことがあったんで、欲を出して

勢い良く飛び出した。

コースは硫安が撒いてあってバリバリ。

そして、ブラインドになっていた4旗門以降が、思ってた以上に振ってあって、

クラウチングスタイルで突っ込んだためズルズルと落ちて失速。

旗門不通過だけは免れたけど、中盤のスピードを落として目標よりも4秒も遅かった。

んで、2本目。

1本目に比べて、かなり振り幅が狭められたもんの、左傾斜の右回りが多くなってた。

上手く滑られたんだけど、中盤の左回りで引っ掛かって膨らんでしまってタイムロス。

ん~、結果は話にならなかった。

上位を目指してたのに悲惨な結果。

思い知らされた。

井の中の蛙、大会を知る。

今日のようなコンディションは、練習と経験がないと無理。

やっぱり、私以外の出場された方々を心から尊敬する。

今日の様なコンディションで、ちゃんと滑られるのは日々の努力の積み重ねである。

私も何か目標を定めなきゃダメなんかねぇ~?

f:id:yokozukioyaji:20170205221132j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170205215510j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170205215544j:plain