読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪あゝ オクカンはぁ~ 今日もぉ~ 雨ぇ~だったぁ~♪

(スキー:17日目)

仕事から帰って、雨だったけど行ってきました、スキー。

普段着の上に、ホームセンターで売ってる雨合羽を着て完全防水。

雨の日は、これに限る。

しかも、今日は寒くないから、厚着をしなくても良かったし。

で、上の方はガスってて上がる気にもなれず、昨日はどっかの府県の技術選と言う

大会をしてたんで、コブも作ってあった。

なので、今日は1線のコブをやり倒してやったわさ。

最初は小さいコブだったけど、自分好みに掘りまくる。

ただ、去年までは、コブってよりも溝だったのに、今年はコブになっていた。

なんせ、せっかくコブを作っても、わざと潰してコブの端っこばっかり滑ったりして、

コブがコブでない感じにされてちゃって面白くなかった。

今年は、指導内容が変わったんかな?

んで、2時間ほど滑ってたら、コブが掘れ過ぎて土が出たんで終了。

コブを練習しようと思ってた方、申し訳ありません。

雪が降って積もってくれないと、1線のコブの土が隠れません。

今、チラチラと降ってる雪が強くなって、しっかり積もってくれれば良いんだけど。

でも、今度の寒波は小さそうなので、期待するほど雪が降ってくれんだろうなぁ~。

そして、リフトに乗りながら、「長崎は今日も雨だった」のフレーズで、

♪あゝ オクカンはぁ~ 今日もぉ~ 雨ぇ~だったぁ~♪

 と口ずさむオッサンなのであった・・・。

f:id:yokozukioyaji:20170130223940j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170130224012j:plain

そして、さっき、剣道の稽古から帰ってきた時、今日の昼前に家の裏山に仕掛けた

シカ狙いの罠の作動音がして、シカの警戒音とは違う、パニックになった時に出す

声が何度も聞こえた。

今は聞こえないし、ガサガサと動いてる様子もないから、ひょっとしたら外れて

逃げたのかもしれない。

ま、何にしても今は何もできないから、明日の朝に確認してからだな。