横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

かまくらラーメン

今日はお孫ちゃん達へのサービスデー。

裏庭に雪を集めて、かまくら作り。

ただ、昨日からの暴風雪を期待してたんだが、残念なことに全く降らず。

とりあえず、裏庭の雪をかき集めて、私の背丈よりも高い雪山を作って掘る。

さすがに、大人が立てられるほどの空間は作れなかったが、何とか子供は中で遊べる。

そして、お待ちかねのランチ。

と言っても、インスタントラーメン。

娘や息子が小さい頃に、かまくらでラーメンを食べさせたことがあって、それを聞いた

お孫ちゃん達は羨ましくて仕方なかったらしい。

念願の「かまくらラーメン」である。

鎌倉パスタ」の足元に及ばない。

f:id:yokozukioyaji:20170121200702j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170121200754j:plain

そして、遊び飽きたお孫ちゃん達がいなくなったかまくらで、インスタントラーメンを

食うのである。

頑張ったご褒美に、昼から発泡酒

f:id:yokozukioyaji:20170121200823j:plain