読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の失敗

(スキー:14日目)

今日は、出張の代休と休日出勤の代休と半日年休とでお休み。

なので、朝、昨日の夕方にシカ狙いで仕掛けた罠を確認。

罠を仕掛けたところを歩かせようと、雪の重みで折れた木の枝や竹をレイアウトした。

でも、でも、でもぉ~!

10cmほど横を歩かれてしまった。

そして、殺生しなくて済んで良かったと、矛盾した嬉しさを感じる。

そんな、一つ目の失敗。

f:id:yokozukioyaji:20170119170441j:plain

んで、シカも捕れなかったんでスキーに行った。

駐車場でスキーブーツを履いた時、右の長靴を脱いで、先に脱いでいた左の長靴を

履いていた。

そして、違和感でスキーブーツじゃなく右足に左の長靴を履いたことに気が付いた。

長靴はソレルのベアーだから、かなりゴツイ。

でも、履き間違えるとは・・・。

最近、認知症が始まっているんじゃないかと危惧しているが、やっぱりか???

もし、長靴のままスキーを履こうとしてたら、家族に連絡して下さい。

もし、竹刀を持たずに剣道の試合に出ようとしたら、家に連れて帰って下さい。

今日の二つ目の失敗である。

f:id:yokozukioyaji:20170119170535j:plain

で、今日の足のお伴は、ReIsmのLA-F。

コブをやったり、勝手気ままに滑るには最高の板。

今日は失敗続きだから、滑りで失敗して怪我したら困るから抑えて滑る。

・・・と思っただけで、いつもの調子で、短いコブだけど楽しんで、整地は爆走。

でも、整地と言っても、神鍋雪でザクザク凸凹だから脳が求めるだけのスピードが

出ないし出せない。

今日の最高速がせいぜいってところ。

出来るなら150㎞/hは超えたいなぁ~。

志賀高原ジャイアントをクラウチングスタイルでやってみたら出るかなぁ~?

カッチカチの氷のような雪質で、キッチリと整地された斜面を爆走したい。

そして、改めて思う。

やっぱり、私は頭がオカシイ。

スキーを履いたら、恐怖心が無くなり、空でも飛べると思えてしまう。

完全なる脳内麻薬ジャンキー。

いつか、スキーで死ぬと思う。

こないだ、馴染みの山小屋メンバーさんに言われた。

「いっつも、1人なん?」と・・・。

スキー旅行以外は、ほとんど1人である。

私のペースとか滑りに付き合ってくれるスキー友達がいない。

まぁ、スキーだけじゃなく、全てにおいて孤独好きなのかもしれない。

f:id:yokozukioyaji:20170119170858j:plain