横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

稽古始

今日は我が弱小剣友会の稽古始。

多くの子供らが参加してくれた。

寒い中、共に汗を流し稽古をした。

稽古と食事会、そしてビンゴゲームをして解散。

f:id:yokozukioyaji:20170108222817j:plain

そしてそして、大人は馴染みの「みゆき食堂」で二次会。

んでもって、飲んだり食べたりしたもんの、更に腹が減ってた私はラーメンを注文。

ここのラーメンは、かなり美味しいのである。

かなり満足出来のだが、ついついお代わりをしてしまった。

はい、写真のとおり、連続2杯をいただきました。

ん~、ここのラーメンは、昔と一緒で美味ぁ~い!

f:id:yokozukioyaji:20170108224032j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170108224107j:plain

そして、店主(高齢女性)から、「〇〇ちゃん保育園の頃から比べたら、

大きぃ~なったなぁ~!」と言われた。

「まぁ、あれから50年経ってるから、横向きにには大きくなったわ。」と

言ったけど、そんな昔のことを言われたのが何ともねぇ~。

ま、そんなこんなの1年の始まりなのであった。