読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

そろそろ降れっ!

(スキー:8日目)

お昼過ぎまで残業でした。

んで、帰宅後に昨日の出勤前にイノシシ狙いで仕掛けた罠を確認したけど不発。

そして、朝飯は仕事だったんで食ってなかったけど、昼飯を食う時間も惜しくて

直ちにスキーに出発。

っても、15分ほどしか掛からないけど・・・。

正月が明けたのに、今日もそこそこの人出。

雪はザクザクの凸凹で、普通の人にとっては残念な雪。

だけど、普通じゃない私は好きなんだよぉ~!

ってな訳で、検定受験か大会練習か分からないけど、一生懸命に練習する

模範的スキーヤーの皆様方の隙間を欲求のままに滑る。

そして5線を眺めると、かなり雪が薄くなってる感じ。

何とか来週から寒気が入ってきて雪が降りそうだから、何とかそれまで

溶けずに根雪になってほしいものである。

ホント、いい加減に、そろそろ降れっ!

f:id:yokozukioyaji:20170106173409j:plain

で、今日も新調したスキーウェアを着ることもなく、従前のウェアも着ることなく、

写真のフリースのシャツ1枚で十分な気温。

こんな軽装で滑られるんだから、アカン、アカンぞぉ~!

f:id:yokozukioyaji:20170106173439j:plain

f:id:yokozukioyaji:20170106173506j:plain

んで、帰宅途中に、明後日の剣道稽古始会で使うもののお買い物。

帰宅してから、明日はお休みなので、シカ狙いでワナを仕掛け直した。

私の胃袋も我が家の冷凍庫もお腹一杯状態なので、次に捕れたら内臓処理と

冷却をして、欲しいと言ってくれてる人にあげる予定。