読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

敵は南方から現れり

(スキー:4日目)

はい、今日もスキーに行きましたよ、仕事がお休みだったのでね。

雨予報だったけど、ほとんど降らなかったし、雨予報だったせいか人も少なかった。

おかげでスピード出して滑れた。

スマートフォンの滑走記録アプリの速度も、体感的な速度と一致してるから、

そこそこ正確なんだと思う。

それにしても、春一番かと思うような南風で、5線の雪も無くなってしまった。

根雪になることを願ってたんだけど、こんな南風が吹いたら仕方ない。

この時期の南風は敵なのである。

f:id:yokozukioyaji:20161222172309j:plain

f:id:yokozukioyaji:20161222172331j:plain

んで、昼まで滑って帰宅。

そして予定していた若手同僚Y君のジムニーのドアロックをリモコン式に改造。

ちょっと前に自分のジムニーをリモコン化したから割と簡単に出来た。

けど、運転席のアクチュエーターの結線を間違えてて、動かなかったりしたけど、

それも発見できて完成。

いやぁ~、やっぱり老眼は辛いわ・・・。

配線の色も見分けにくい。

んでもって、夜は神鍋道の駅で忘年会。

スキー友達のジジィ&ババァの集まり。

色んな滑り方をする人達が、それぞれのスタイルを認めて楽しむ。

クラブとか協会とかではない楽しいスキー友達。

本当に楽しかった。

私の愛するジジィ&ババァ達なのである。

f:id:yokozukioyaji:20161222222752p:plain