横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

小春日和

(スキー:2日目)

仕事から帰ってから、いつもの様にスキーにGO!

んで、到着したら、既に気温も上がりかけてて、雪はグサグサ。

まさに、小春日和とは今日のことを言う。

昨日は、自然雪の第3リフトも動かしてたみたいだけど、今日は人工雪コースだけ。

途中、硫安を撒いてたから、少しカリッとしてスピードも出たけど、人も多いしで

昼前に撤収。

まだ、しばらくは寒波が来そうにないのが寂しい・・・。

年末に冷え込みそうだけど、長続きは期待できないかも?

f:id:yokozukioyaji:20161219174543j:plain

f:id:yokozukioyaji:20161219174605j:plain

んで、夜は剣道の稽古。

高校卒業後、大学と就職と都会に出てしまった子が、24歳の素敵な女性になって、

久しぶりに稽古に出てきてくれた。

挨拶された時に誰だか分からず、「〇〇です、覚えてますか?」と言われて、やっと

分かったくらい。

女子高生の頃までしか知らないから、オッサンはビックリ。

そして、今年も残すところ、私が稽古できる日は仕事の都合で1日だけ。

ん~、今年も頑張んなかったなぁ~。