読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

D1シランプリ

ここのところ、シカが大人しくしている。

朝、ワナの確認に裏山を歩いてみたら、昨夜も出ていなそうで空振りだった。

でも、イノシシが出てたみたいで、竹林でタケノコを掘った跡と朽ち木を割って

昆虫の幼虫を食べた跡があった。

そして、真新しい糞と・・・。

ってな訳で、ターゲットをシカからイノシシに変更。

とは言っても、明日は仕事だから、今夜は掛からないように解除した。

f:id:yokozukioyaji:20161215185403j:plain

んで、その後、太陽さんが顔を出すのを待って、熟女Z様で神鍋までクルーズ。

ようやく、神鍋も雪景色になった。

何とか根雪になってほしいけど、来週は暖かくなりそうだから無理か?

そして、雪の積もった駐車場でパワードリフトをして遊ぶ。

さすがに、スキー場がオープンしたら出来ないんで、今だけの遊び。

ただ、Z32は4WSなんで、今一つ面白くない。

滑り出しのタイミングと、滑り出してからのアクセルコントロールに違和感がある。

4WSをキャンセルするパーツを組んでも良いんだけど、バブル期に莫大な開発費を

掛けて作ったZ32の良さが失われちゃうし・・・。

だって、高速道路での直線番長ぶりはピカイチなのだから。

そんなD1グランプリっぽいことをするオッサンは誰からも相手にされるはずもなく、

完全にD1シランプリ状態。

そうそう、通勤スペシャルのジャイロキャノピーで雪道を走るのも面白い。

熟女Z様の60分の1の排気量である僅か50㏄でドリフト出来ちゃうんだもの。

f:id:yokozukioyaji:20161215185448j:plain

そんなこんなアホなことをして帰宅した後、残していた柚子を収穫。

消費できない分まで収穫しちゃうと、傷んじゃうから木に生らせたままにしておいた。

とは言え、そろそろ限界で、熟して自然落下する時期なので収穫した。

ま、収穫した半分ほどは傷んでて捨てたけど。

捨てたのも風呂に入れるには問題ないけど、傷んでないのも十分にあるからポイッ!

んでもって、友人のイタリアン・レストランのタベルナ・サクハタにチョットした

お願いをしたんで、お礼の前払いってことで柚子を持って行った。

奥様が柚子ティーなるものをお客様用に作るらしく、柚子が欲しいってことだった。

早く分かっていれば、もっと早く大量に届けたのに・・・。

もちろん、ギブ&テイクで無料で貰ってもらった。

ってか、それじゃなくても前に収穫した柚子があるから、これ以上どうすんのって

家族会議にかけられてしまいますがなっ!

来年からは、収穫するのに相当な時間がかかるから、柚子代はタダで、手間賃を

貰うことにして使ってもらおうかなぁ~。

その方が、お互いに気を遣わないし。

うん、道具を貸すから、自分で収穫してもられば完全タダでっせぇ~!

ところで、柚子ティーで、何ですのん?

f:id:yokozukioyaji:20161215185516j:plain

そして、帰宅後に畑に植えてるミカンを少しだけ収穫。

こっちは、まだまだ木に生らせてる方が甘くなるから、そのまま放置。

それにしても、今年は柑橘類が豊作だわ。

f:id:yokozukioyaji:20161215185539j:plain